2008年04月21日

週末は・・・

この週末はママが用事でばたばたしていました。
日曜日は一日不在。
ママ的にとっても寂しい一日。
バロンはどうかわからないけど・・・。
ということでパパとバロン二人っきりのお散歩が始めて実現した週末でもありました。

さてさて。
今年の夏にはバロンと一緒に海に祭りに行きたいなと野望を抱えるママ。
そんな野望に花を添えてくれる(であろう)話をつかんできました。


ママのオバサマが犬の服を手作りしています。
それがまたかわいい黒ハート
そのオバサマの妹君が和裁をしていて、飼い主とペットおそろいの浴衣の販売を始めようかなといっているそう。

exclamation×2

祭りといえば浴衣!
ママのはいいからバロンのちょっと欲しいかも。

早速バロンのサイズを教えてしまったママでした。

あまり期待はしないように、でも待ってますハートたち(複数ハート)

ニックネーム バロンママ at 08:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

あけびの花

今日はママが早く帰ってきました。
バロンを予防接種に連れて行くのです。
もちろん他にも用事があってですが・・・。

今日は晴天でバロンにとって昼間のお散歩はかなりきつそう。
途中の木陰で何度も休憩を挟みつつ、目指す予防接現場へ。

泣き叫ぶこともなく無事に注射完了です。
逆に敵であるはずの先生に尻尾をフリフリして喜びのポーズ。
もちろんぺろぺろ攻撃付。

予防接種後はママのパパ&ママのおうちへ出かけました。
いっぱいいっぱい歩いた日になりました。

夕方にママのママがバロンとお散歩したくなったらしく、2人とバロンでお散歩に出かけました。
うれしそうなママのママ。

途中で「あけび」の花を見つけました。
秋に実をつける「あけび」
よくよく考えれば花が咲くことに何の不思議もありません。
でもこんなに可愛い花がつくとは思わなかった。
415-2.jpg
ママ手作りのミニチュア着物と一緒にパチリ。

もっとアップにして見ましょう。
415-1.jpg

可愛くないですか?
思わず写真撮影を始めてしまいました。
ニックネーム バロンママ at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

日曜日

結局土曜日は2時頃まで騒いでいたためバロンもママも眠ったのは3時頃。
ちなみにパパは早々と眠りの渦へ巻き込まれてました(笑)。
バロンもママも寝不足で昼間からボーっとなりがち。
413-4.jpg

グデグデのバロン。
みんなにかわいがってもらって愛想を振りまきすぎて疲れただろうな。

日曜日は曇りで夜から雨と聞いてたけど午前中は陽も出て暖かでした。

日向ぼっこがてら猫の額ほどの庭の草むしりをすることにしたパパ。
庭中を芝生で埋めてゴルフの練習をするのが夢らしい。
413-4.jpg

結構笑える2ショット。

バロン的には庭に出ると棒が落ちてて幸せみたい。
413-1.jpg

近づいてみましょう。
413-2.jpg

もっと近づく?
413-3.jpg

棒さえあれば幸せそうなバロンでした。
ニックネーム バロンママ at 08:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

大好きな週末

いよいよ今週も来ました。
きっとバロンにとって幸せであろう(?)週末です。
土曜日はパパとママの大切なお友達との2年ぶりの再会です。
お泊りで来てくれました。
バロンとも初対面。
とってもかわいがってもらいました。
ありがとう。

お友達が来る前にバロンを散歩に連れ出しました。

家の周りは生産緑地がたくさんあります。
その中でも梅畑がいっぱい。
花も終わって小さな実がつき始めました。
早く梅酒になぁれ!
412-1.jpg

そんなパパとママの思いはバロンにとって関係ない模様。

スタスタ
412-2.jpg

スタスタスタ
412-3.jpg

スタスタスタスタ
412-4.jpg

黙々と歩きます。
真剣な姿が可愛い・・・。
近くの大きな公園に週末はよく散歩に行きます。
暖かくなってきたこともあって公園は盛況。
412-5.jpg

ここでもバロンの楽しみといえば「枝」。

おっ発見!
412-6.5.jpg

持ちやすいところはどこかしら?
412-7.jpg

よっし!
412-8.jpg

棒大好き黒ハート
412-9.jpg

こんな感じで週末の時間は過ぎていきます・・・。
412-6.jpg

ニックネーム バロンママ at 22:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

オフ会 ビギナーズラック!

ペット自慢してもいいですか?

ようやく画像のアップが完了しました。

日曜日のオフ会でのひとコマ。
初めての障害物競走です。
初戦はあいにく画像が残ってません。
というかレース展開が速すぎて写真撮影がおっつかなかったそうです(笑)。

ということで準決勝から。

おっとバロンフライング。
出場停止にならなくてよかった(笑)。

そして決勝戦!
目指せオリンピック?



障害物となってたお芋を食べたことが無いため、食べ物として認識してなかったことが勝因でしょうか。

初めて参加させていただいたオフ会で改めて思ったこと。

バロンって脚がはやいんだなぁ。

いつもドッグランではコーギー達と互角に走り回っているバロン。
(たまにずるして飛び越してる姿を目撃するけど)
納得・・・。

ということでビギナーズラックを手にしたバロンでした。
ニックネーム バロンママ at 08:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

パグミーティング

今日は楽しみにしていたパグミーティングの日。
初のオフ会です。
天気にも恵まれ快晴。
いよいよです!

車で2時間半かけて(下道はやっぱり遠かった・・・)会場へ。
0406-1.jpg
パパの通っていた高校の近くだそうです。
へー。

なんと人116人、パグ99頭の参加!
っていうかパグ99頭!すごすぎます。

今日バロンが一番仲良くしてもらった子です。
滋賀から(!)の参加。
0406-2.jpg
名前が素敵。
「にく」

こちらは「しじみちゃん」。静岡からの参加。
首筋をもみもみしてあげたらママの膝から動かなくなりました。
せっかく近づいてきたバロンもあきらめてどっかへ退散(笑)。
0406-4.jpg

他にもパグがいっぱい。
とりあえずパパが取ってくれたパグズ達の写真でママが気に入ったものをいくつか・・・。

0406-7.jpg

すごい舌。
暑いのかな?
0406-10.jpg

この写真上手。笑える。
0406-14.jpg

親子3世代!
0406-13.jpg
一番左が本日の最高齢。14歳!
すばらしい。

タイトル「あは〜ん」
0406-6.jpg

こちらが「ひじきちゃん」
0406-9.jpg
ひじきちゃんママがバロンのブログを見てくれていました。
「逆立ちバロン」に笑ってくださったそうです。
ママ的には見てくださってる方がいて正直本当にうれしい。

バロンにおやつをあげようと思ったら他のパグズが・・・。
仲良く食べてね。
0406-8.jpg
きっとバロンもこうやっていろんなところでおやつもらったんだろうな。

そしてバロン君も来てました。
今日こそ2頭で写真を撮らせてね。
0406-11.jpg
すぐ逃げられた・・・。
0406-12.jpg

これも素敵。
っていうかすごい。
0406-16.jpg
なぜに怒らない?

この子の目を見てください。
まるでこぼれ落ちてしまいそう。
かわいい。
0406-19.jpg

タイトル「パグズ幼稚園」
0406-17.jpg
多分おやつをあげようと思ったら集まってきたんでしょうね(笑)。

今日は前にドッグランであったブルドッグの「はあと」も来てました。
元気に「あいーん」してたよ。
0406-18.jpg

お昼から今日のメインイベント、綱引き&障害物競走スタートです。
あらかじめどちらに参加するか聞かれてました。
バロンは障害物のほうにエントリー。

綱引きの様子。
0406-20.jpg
バロンと仲良くしてくれた「にく君」が決勝まで勝ち残ったのですが惜しくも敗れてしまいました。
残念。お疲れ様でした。
疲れた「にく君」。
太陽光もあってお鼻にMの字。
0406-21.jpg


バロンの障害物競走の結果は・・・。
動画をとりました。
また後ほどアップします。
それまでのお楽しみと言うことで・・・。


バロンもいっぱい走って疲れたようです。
0406-22.jpg
ベロ出してハァハァ。
暑かったからね。
いろんな人から頑張ったねとねぎらいの言葉をかけてもらってご満悦?
0406-23.jpg

いろんなパグズに会いました。
いろんな人とお話が出来ました。
本当に楽しかった。
「パグ」という共通の話題があるというだけでこんなに充実した時間を過ごせるんだね。
参加してよかった。
本当にありがとうございました。
スタッフの方、ご苦労様でした。

いつも寝てるはずのお昼間の時間、ずっと走り回っていたバロン。
疲れただろうな。
帰りの道中は爆睡でした。
0406-24.jpg
よっぽど疲れたのでしょうね。

帰り際にママのおじいちゃんおばあちゃんの家に寄っていきました。
もうあやめ(かな?)が咲いてました。
0406-25.jpg
突然お邪魔して、しかも手土産いっぱいもらってすみません。
まるで泥棒に行ったみたい(笑)。

パパとママにとっては本当に楽しい一日でした。
バロンはどうだったのかな。
今日お会いした皆様。いろいろとありがとうございました!
0406-15.jpg
ニックネーム バロンママ at 21:51| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

that's my girl!

月曜日です。
バロンの試練の日でした。
ドキドキしながら8時頃帰ってみると・・・。

綺麗!

バロン素敵!

お漏らししてないね。

会社に行く前によーく言い聞かせたのがよかったのかしら。

THAT'S MY GIRL!

ニックネーム バロンママ at 08:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

続続・南信州への旅

お昼休みです。
またまた続きを忘れないうちに(くどい?)

お酒を飲んでいい気分のパパとママはそのままぐっすり眠りにつきました。

朝まで、朝ごはんまでぐっすり

の予定が・・・。

バロン的にはどこにいようが関係ない様子。
いつもの時間に起きてしまいました。

珍しくパパも起きてくれたので早朝のお散歩に行こうね。
330-1.jpg
いつも川沿いを散歩しているけど、こんなにきれいなお水じゃないね。

入りたいの?
夏になったら入ってみようね。
330-2.jpg

戻ったら朝食が待ってました。
うーん。おいしそう。
330-3.jpg
パパの大好きなウィンナーは燻製されててすばらしくいい香り。
こちらも虹鱒と同じく4月頃までしか食べれないそうです。

「かわらしま」で出される食材はすべてにこだわり。
なるべく地のものを使われるとの事。
コーヒーも地元企業が仕入れているものを使用しているらしい。
っていうか問答無用でおいしい。
330-4.jpg
完食です。

最後に出てきたリンゴをバロンにあげました。
バロンにも旅行気分。
おいしかった?
330-5.jpg

帰る前にご主人に敷地内にある山菜を教えてもらいました。
その上お土産に摘ませてもらって大喜びのパパとママ。
330-7.jpg
まだ早いけど芽が出たての葉わさびをいただいて・・・。
てんぷらで食べようね。

帰りにもいろいろ遊ぼうと思ったけどあいにくの雨模様。
まっすぐ帰ってくることにしました。

とっても楽しい、おいしい、大満足な週末です。
今度は夏の涼しいときに行きたいな。

バロン。楽しかったかな?
330-6.jpg
ニックネーム バロンママ at 12:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

続・南信州への旅

早速ですが会社に着きました。
まだ始業には時間があるので続きを書きましょう。
思い出は忘れないうちに(笑)。

予告どおり
「かわらしま」の食事です。
一言で言うと

「ヴラヴォーClap

329-21.jpg

最初の自家製燻製およびスープからやられ通しでした。

中でも感動したのがこちら。
虹鱒の燻製。
329-22.jpg

今の時期しか食べれないとのこと。
もって4月中旬?
口にしたとたんスモークのかおりがいっぱいに広がります。
下に引いてあるジャガイモとタマネギとの相性も抜群。

そしてお待ちかねのメイン。
牛ほほ肉です。
329-23.jpg

おいしい。

付け合せに大根があってビックリしたけど、この大根がまたおいしい。
やわらかい。ジューシー。
赤ワインと味噌で味付けしてあるようで、大根にもあいました。
すばらしい。
レシピほしいかも。

そしてデザートは・・・。
パパとママが大好きな
329-24..jpg
モンブラーンキスマーク
しかも家の敷地にある栗で作られたそうです。
おいしくないはずありません。
一緒にいただいた水出しコーヒーも抜群でした。

とここまであまりのおいしさに食べ物ばかりをご紹介してしまいました。

この間バロンは。

いつものごとくママのお膝の上でいい子にしていてくれました。
あ。
でも信州らしく大量発生しているカメムシに興味津々で口に入れてしまわないかハラハラさせられ通しでした。
329-24.jpg

お酒も入っていい気分のパパとママ。
「かわらしま」での夜はふけていきます。
ニックネーム バロンママ at 08:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

南信州への旅

おはようございます。
あいにくの雨で朝の散歩にいけません。
ぽっかり空いたこの時間を週末の更新に使うことにしました。

今週末はお出かけしてきました。
金曜日にママの体調が優れなかったので行けるのか不安でしたが何とか復活。
「病は気から」

楽しみにしていた南信州への旅です。
気になってた天気も土曜日は何とかもってくれました。
日頃の行い?

今回お邪魔するのは大鹿村にある「かわらしま」という200年前の古民家を改装した民宿です。
行ってみたくてたまらなかった民宿。
冬季は休業なので春まで待ちました。
今年は3月21日から営業開始です。

かわらしまへ行く前に飯田にある「そらくぼ」という犬同伴OKのカフェによって行きました。
道案内を頼りに一生懸命登っていきました。
行けども行けどもお店は見えず・・・。
不安に思って山のてっぺんまで登っていくと・・・。
ありました!
329-3.jpg
感じのよいログハウス風。
中はこんな感じです。
329-4.jpg
薪ストーブもあって柔らかなイメージ。
ギャラリーも併設されていました。

いただいたのはランチ。
329-5.jpg
自家製の生ハムらしいです。
おいしくいただきました。
ご馳走様でした。

さすがに信州。
まだ桜には早そうです。
でも緑が増えてきているみたい。
329-1.jpg
バロンも舗装していない道を歩けてうれしそう。
うれしい?
329-2.jpg

道筋にはこんな春の風景。
329-6..jpg
おいしそう?
329-6.jpg

いろいろ寄り道をして3時頃つきました。
「かわらしま」
329-11.jpg
200年前の農家を改装して民宿をされています。
素敵なお父さんとお母さんが経営されています。
本当はあと2組ご一緒するはずだったそうですが急な都合で私たちだけの宿泊になったそうです。
本当は駄目だけどノーリードでバロンも自由にさせていただきました。

入口すぐには囲炉裏の間。
329-9.jpg
素敵です。

お部屋の入口はこんな素敵なドアノブ。
329-8.jpg

客室
329-7.jpg

こちらは中学生以下同伴は無理とのこと。
犬と一緒の方専門の民宿です。

外には大きなドッグランがありました。
残念ながら(?)バロン一人のため寂しかったです。
329-16.jpg
関係ない?
329-17.jpg

近くには天竜川の支流もあって気分がよいです。
夏だと涼しくて快適だろうな。
329-18.jpg

329-13.jpg

おっ
バロンも春がお好き?
329-15.jpg

でも一番すきなのはやっぱりこれ?
329-19.jpg
ここまで来てもやっぱり「枝」らしいです。

いっぱいいっぱい山道を歩き回りました。
329-20.jpg

「かわらしま」さんは温泉はありません。
でも大きくて快適なお風呂を楽しませていただきました。
その後はお楽しみの夕食。
しかも貸切です。
その様子はまた後ほど・・・。

ニックネーム バロンママ at 07:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

思いついて

そういえば・・・。
突然「福袋」を買ったことを思い出しました。
Sサイズを買ったのでまだ大きくてほとんど着せたことがありません。
そろそろ着れるかなぁ・・・。

「福袋」の中にはライオンもどきの服が入ってます。
それを試してみましょう。

20080327203812.jpg

あらかわいい。

もっと近づいて。

20080327203707.jpg

似合ってるよ(笑)。

バロン的にはお気に召さない様子。
ママ一人で楽しませてもらったのでこの服はきっともうお蔵入りでしょう。

ニックネーム バロンママ at 08:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

月曜病

最近のバロンは週末がよっぽど楽しいようです。
なぜそう思うかというと・・・。

ここ3週間、毎週月曜日に粗相をするからです。
最近ママの帰りが(特に月曜日は)遅いのも関係しているかもしれません。
でもなぜか月曜日だけ黄色いシミが絨毯に出没しています。
しかもママがいつも座っているあたり。
もしかしてママの匂いがついてるのかなぁ。
(この絨毯はもう少し暖かくなったら処分だな・・・)


たぶんバロンなりの「寂しいぞ!」という主張なんだろうけど。

そんなことをパパと話しながら散歩をして始まった妄想・・・。

SOFT○ANKの最初のCMを思い出してみてください。
犬が集まって会議しているやつです。
それを頭に浮かべながら・・・。


場所:DOG RUN
登場犬 : バロン その他のワンコ達


バロン:ドッグランで遊んだ次の日はすごい長い時間ほっとかれるんだよねぇ。
他の子:そうなの?やな感じ。
バロン:でしょ?こんなに寂しい思いしてるのをわかってくれてるのかなぁ。
他の子:そういう時はパパとママが嫌がることをしてやるといいよ。
バロン:exclamation×2
他の子:そういうのを「嫌がらせ」って言うんだよ。覚えておくといいよ。
バロン:外の世界にはそんな言葉が存在するんだ・・・。
    よし。実行あるのみ!



朝の散歩中の妄想でしたが笑いました。
ドッグランとは人間で言う学校のことかもね。
余計なことを覚えてくる(思い込みだけど)。
これが現実だとするとバロンの月曜病は「寂しい病」なんかではなくただの「いぢわる」だよ。

っていうか一番オタンチンなのはパパとママだね。
ニックネーム バロンママ at 08:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

お花とバロン

昨日入れ忘れた写真たちです。

タイトル
「お花とバロン」

まずは水仙から。
もう水仙も終わりですねぇ・・・。
いいにおいする?

323-0.jpg



続きまして・・・。
いつもの散歩道は桜並木になっています。
毎年提灯もぶら下がってきれいです。


323-00.jpg

!!!がく〜(落胆した顔)!!!
バロン桜のつぼみを食べた!

びっくりしました。

やっぱりバロン的には花より食べ物のようですね。


土曜日に開花宣言があった桜ですがまだちょっと早そうな近所の桜並木でした。

ニックネーム バロンママ at 08:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

春のうららの日曜日

今日はあいにくの曇り空。
でも気持ちいい気候のため予定通りドッグランへ行きましょう。

しかも

今日はうわさの「バロン」とご対面できるんです!

わくわくしながら張り切って出かけましょう。
ってわくわくしてるのはママだけかも・・・。

323-1.jpg
春のうららの地元の川沿いです。


今日はいつもとは違うドッグランです。

パグがいました!
メグちゃん。
323-2.jpg
うーん。かわいい。
パグ談義に花が咲く。
どこもうちの子が一番の様子(笑)。
323-3.jpg
仲良くしてもらいました。

こちらはガッツ君。
323-4.jpg
まだ4ヶ月らしい。でもバロンと同じ体重。
バロンより縦は短いのだけどがっしり体型。
バロンはやっぱりやせすぎなのかしら・・・。
どうなの?バロン。
323-5.jpg

パグ三つ巴。
323-6.jpg
パグ最高。


そして真打登場です(私の中で)。
323-7.jpg
バロン君の弟分レトロ君を伴っての入場です。

キャー!   ←    ただの馬鹿

バロンもバロンに挨拶してね。
323-8.jpg

バロン君はもうすぐ2歳。
でも体重はバロンとほとんど変わらないそうです。
ガッツ君と同じで縦はバロンより小さいけどがっしり体型。
かわゆい。

ごめんなさい。
ママの手が邪魔してるけど、今回は黒パグ三つ巴です。
323-9.jpg

うーん。
本当にかわいい。
でもせっかくバロン君とレトロ君が来てくれてるのに、バロンは朝のお散歩とドッグランでの疲れが出てあまり遊ばなかった・・・。
残念。

ところで。
こんな写真が取れました。
うーん。いったいどの子なんだろう・・・。
323-10.jpg
奥がうちのバロンで手前がガッツ君かな・・・。
余り自信ないけど・・・。

こんなにたくさんのパグ、しかも黒パグを見たのは初めてです。
うれしかった。楽しかった。
バロンはどうなんだろうな・・・。
323-11.jpg
とりあえずプルプルしたみたい。
って言うか残像が髪の毛みたいで笑える・・・。

楽しいドッグランでした。
323-12.jpg

バロン君とレトロ君のパパとママ。
時間をわざわざ合わせてくださってありがとうございました。
4月にまたお会いできるのを楽しみにしてます!
ニックネーム バロンママ at 15:04| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

春!

ぽかぽかお天気の土曜日でした。

昨日の夜ママのママから遠まわしにベーグルの催促(笑)。
多分ママの作るパンの恩恵を一番受けているのは彼女でしょう(笑)。
もともと作ってあげに行く予定にしていたので、予定通り朝から一生懸命こねてこねてベーグルを焼き上げました。
焼きあがればあとは届けに行くばかり。

でも今日はお楽しみに「アレ」が届く日。
「アレ」とは?
これです。
20080322084859.jpg
お待ちかねのフレキシリード。桜色。
この色が欲しくてネット注文しました。
おととい注文したばかりだけど無理お願いしてすぐに届けていただきました。
やったね。
使い心地抜群です。
今までは5m伸びていましたが今回からは3m。
快適です。

ということで早速使用してベーグルを届けに行きました。
距離にして片道30分。
午前中は歩き通しでした。

そしてお疲れのバロンはママの膝でお休み中です。

ニックネーム バロンママ at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

春分の日

午前中はあいにくの雨。
パパが寝てたこともあって午前中は家でのんびり。
あまりにもやることがなかったのでママの趣味開始。
20080320121122.jpg
全粒粉入りのベーグルです。
おいしそう?

お昼からはお買い物に行こう。
もちろんバロンも一緒だよ。
320-6.jpg
愛用していた伸縮式リードが壊れました。
仕方なく普通のを使っているのですが、何気に不都合。
ホームセンターに見に行きました。
結論。
ママの欲しい色がネットしかないので、ネット注文しましょう。
ということで早速注文完了。
届くのが楽しみです。


そしてバロン初体験。
スタバです。
もちろん中には入れません。
外のテラスでお茶タイム。
320-4.jpg
でもバロンは何もあげないよ。
そんな顔で見ないでください。
320-2.jpg

ごめんね。
パパとママはスタバのクッキーが大好きなのさ。
320-5.jpg



昨日の夜も今朝もお散歩に行けなかったので夕方は多めに行こうね。
いつもの公園へ。
途中で横断歩道を渡らなくてはいけません。
最近バロンはきちんとオスワリして待てるようになりました。
320-7.jpg
えらーい!
320-8.jpg
そんな目で見あげても何もあげませんよ。



公園はとても大きいです。
森があります。
春には桜。秋には銀杏や栗。
季節の移り変わりを感じることが出来ます。

終わりがけの椿。
320-9.jpg

最近の暖かい日に誘われてぽんぽんの桜。
320-10.jpg
来週末くらいには開花かな?

そしてびっくり。早咲きの桜なのかな?
320-13.jpg
きれいでした。


でもバロンは花より枝。
今日も見つけました。
320-11.jpg
家までまだ遠いので途中でギブアップ。



散歩帰りに近くの犬グッズ売り場をのぞいてみました。
もしリードがあればなどと淡い期待を抱いて。
もちろんありませんでしたが・・・。
その代わりにラテックストイを買って帰りました。
320-12.jpg
犬たちに人気と聞いたので。
バロンも気に入ってくれるといいのだけど。

お家に帰って早速・・・。
320-15.jpg
どう?気に入ってくれた?
320-14.jpg

かなり気に入ってくれたみたい。
あまりに動きが早くてこれ以外の写真はお化けのよう・・・。

またバロンの宝物がひとつふえた1日でした。
ニックネーム バロンママ at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

今朝のバロン

バロン。
大きくなりました。
秋口に来ていたTシャツがチビTになってしまいました(笑)。
しかも「ぱっつんぱっつん」。
確か腰の辺りまで裾があったはずなんだけどな・・・。
そんなバロンの写真が撮りたくてカメラを構えてもらったのですが無理でした。

その代わりこんな写真が撮れました。

DVC00001.jpg

バロン
プルプル中。

笑った。
ニックネーム バロンママ at 08:45| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

ウグイス

今朝ウグイスの鳴き声を聞きました。
朝の散歩で川沿いを歩いているときです。

春を感じました。






そして




花粉がすごいです。
くしゃみがとまらなーい!
鼻の一番奥がかゆーい!
ニックネーム バロンママ at 08:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

週末は・・・

おはようございます。
夕べはバロン共々早くから寝てしまいました。
今日から月曜日かと思うと気分はブルーですが体力的には元気なママです。

さて週末は「山の家」に行ってきました。
パパはお留守番です。
今回はママとママの両親と3人で。

なのに

カメラを持っていくのを忘れてしまいました。
1枚も写真がありません。
ごめんなさい。

まだまだ山は雪深い。
ふと横を見ると歩いているのは隣のペンションの2階部分だったり・・・。
アイスバーン状態ではあるもののスキー客もいっぱいでした。

山だけあって寒いかと思っていたのに・・・。
とっても暖かでした。
日差しもぬくい。春の雰囲気でお散歩を満喫してきました。
雪があまり好きではなさそうなバロンなので心配でしたがまったく大丈夫。
あれだけ雪があるとあきらめるしかないか(笑)。

でも道を歩くのは一苦労の様子。
なぜかというと・・・。
道には
@ちょっと凍ってる雪
A太陽の熱で溶けてびちゃびちゃの雪
B雪は無いけれど濡れたままの道
C乾いた道
の4種類があるのです。
バロン的にはC希望。でもそんなに都合よくありません。
Cが無ければ@と道を選ばなくてはいけないのです。
ちょろちょろと歩き回らなくてはいけなくて大変でした。
たまにみんなに抱き上げられて雪の中に落とされるしね。

とっても楽しい週末でした。
本当にずっとママのまわりをちょろちょろし続けの2日間でした。

ただこの2日間よく名前を間違えられる日でもありました。
ママの実家で前に飼っていた犬。
「ガース」
この名前と間違えられて
「バース」
とママのママから呼ばれるしまつ。
しまいにはママまでも
「ガロン」
と呼んでしまった。

ごめんね。バロン。

ニックネーム バロンママ at 08:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

辛いの?

バロンの様子が変です。

いつもならパパが帰ってきた直後はパパの周りから離れずじゃれ付きまわるのですが・・・。

なんだかぐったりした様子。
まだ寝る準備ができてないにもかかわらずストーブの前でグーグー。

もしかして初めての女の子の日はバロンにとってとても辛いものになってるのかしら・・・。

ママと二人で
「男もこの辛さを味わってみればいいのにね・・・」
とパパを見上げるバロンです。

ちなみにママは花粉が辛い・・・。
一度くしゃみが始まると7回以上は出てくれる・・・・。
その度に驚いて飛び上がるバロンがかわいそう。
ごめんね。
ニックネーム バロンママ at 08:47| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
webhttp://atp.boo.jp/ico/img/clapping_35.gif