2008年10月28日

バロンの耳

土曜日に近くにできた動物病院へバロンのワクチン接種へ行きました。
でも今回は注射見送り。

かわりに前から気になっていた耳を見てもらいました。

バロンの右耳内一部だけまるで象の皮膚のようになっていたのです。
バロン自身もかゆいのかカキカキしている様子。

お医者さんに見てもらってみると少し炎症を起こしているとのこと。
中にも耳垢が溜まっていたので取ってもらいました。
ビックリするくらいごっそり取れました。

気付いたときに拭いてあげるくらいでは駄目なんだと反省のママ。

もらってきたイヤークリーナーを毎日象の皮膚に塗り、内部にも投与中のバロン。
日に日に象が正常に戻りつつあります。

ごめんね。バロン。
さぞかし、かゆかっただろうね。


そんなこんなで結構暇な週末を過ごしたママ。
金曜日から日曜日にかけてこんなもの作り上げてしまいました。

20081028061719.jpg

シルエットセーター2作目。
今回はビーグルです。
見えますか?
ママのお友達へのお誕生日プレゼント。
サイズが合うかドキドキですが・・・。

今度の連休に一緒にピクニックへ行く予定なのでプレゼントしてきまーす。

ニックネーム バロンママ at 08:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

雨の週末

週末、天気あまりよくなかったですね。
土曜日も晴れ予想が曇り。日曜日にいたっては曇り予想が雨。

せっかくのパグオフ会にも行けずに寂しい週末。
近所で開催されたお祭りに行ってみることにしました。

小雨が降り続いているので開催しているか心配しましたが、やってました。

場所はいつも散歩で行く公園。
去年もおととしも実はのぞいてたりするお祭りです。
1026-1.JPG

ここでもお目当ては毎年フリーマーケット。
フリマとはいうもののやはり地域のお祭り。
バザーといった方が正しいかも。
1026-2.JPG

雨の中テントを張ったりビニールシートをかぶせたり。
主催側は大変そうでした。

収穫はこれ。
1026-3.JPG
ピエールのお友達のトロ(?)。
でもトロって白いはず。
黒いトロ。ちょっと調べる必要アリね。

とにもかくにも黒トロをバロンの次期お友達候補としてゲットしました。

そんな中バロンは・・・。
1026-4.JPG
ごめんね。もうすぐ帰るからね。

どこに行っても愛想振りまくバロン。
いろんな人にナデナデしてもらってきました。
1026-5.JPG

早々に切り上げて家に帰りました。

早速黒トロをあげてみると・・・。

1026-6.JPG

おぉ!

1026-7.JPG

ノックダウンですか。

お気に召していただけた様子。

よかったよかった。
ニックネーム バロンママ at 09:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

残念無念・・・

楽しみにしていたパグオフ会。

バロンに生理が来てしまいました・・・。

はり切ってかぼちゃパンツまで作ったのに・・・。

認めたくなかったけど、認めざるを得ないようです。

ということで何かちょっと元気のないバロンです。

ニックネーム バロンママ at 08:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

迷子札

バロンの迷子札ができてきました。

先代迷子札は夏に海で紛失してしまったので・・・。

ちょっと和風に金魚柄。

20081021061835.jpg

携帯で撮ったのでボケボケ・・・。

これで迷子も恐くない(?)バロンです。
ニックネーム バロンママ at 08:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

バロン用品完成

今週末のパパの用事のため、ここ1ヶ月くらい週末のお出かけを控えているママとバロン。
ようやく用事も一段落したので来週からは遊んでもらえるかな?

そんな中、パグ印のセーターが完成しました。
そしてもう一つ完成したものが・・・。

今度の日曜日は楽しみにしているパグミーティングです!
春に続き秋も参戦!とばかりに飼い主が張り切っております。

せっかくパグズの中に入っていくのだから、少しは目立てないかなぁと考えたママ。

パグミーティングのすぐあとにはハロウィンがあることに気付いたママ。

ひらめきこれだひらめき

型紙も何もない状態でバロンをモデルにチクチクすること数時間。

完成しました。

1019-1.jpg

かぼちゃパンツとパグ印のセーターお披露目でーす。

可愛くないですか?
実は中学3年の家庭科の成績が2だったママ(忘れていたけど・・・)。
家庭科のアラババ(あだ名)に見せてやりたい。

早速着せてみましょう。
1019-4.jpg

キャー可愛い。
ただパグ印が中央ではなく若干左によってるのが不満。
もしかしたら編みなおすかも。

そしてかぼちゃパンツ。
1019-2.jpg
お尻の穴丸見えで失礼します。

キャーキャー!かぼちゃ!
1019-3.jpg

呆れ顔のバロンです。
何度試着させても、モデルにさせられても、黙って耐えるバロンがたまに可哀相になるけど・・・。

愛情表現だと思って我慢してね。
1019-5.jpg
ニックネーム バロンママ at 08:51| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

バロンのセーター(今季初)

3連休とってもいい天気でした。

バロンは山の中を元気に駆け回ってきました。
(何度か迷子になりながら・・・)。
パグって山の子でしたっけ?

テレビを見ながら今季もバロンのセーター編みが始まりました。

黒パグ印のセーターを編む計画。
昨日「西遊記」を見ながら模様を完成させました。
20081014063400[1].JPG

編み図はEXCELを使って自分で作成。

どうでしょう。
パグに見えますか?
ニックネーム バロンママ at 08:48| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

平凡な週末

平凡な週末をおくってしまいました。

あっ!でも発見のある週末でした。
ラグを買いにニトリに行ったら、ペットは抱きかかえるかキャリーバッグに入れるかすれば入店OKとの案内を発見。
買ってきたラグが小さかったので交換に行ったときに早速チャレンジしてみました。

ほんとだ!
誰も何も言ってこない!

発見でした。


昨日の朝の散歩途中の出来事。
実は近所にボルゾイがいるんです。
名前はルーカス君。
シッポがふさふさした綺麗な子です。
バロンはルーカス君が大好き。
ルーカス君もバロンを好いてくれているようで、バロンを発見すると立ち止まって待っていてくれています。
昨日久々にルーカス君に会いました。

やっぱりボルゾイ大きい。
顔だけでバロンの体半分以上あります(というか顔=バロン=同じ大きさかも)。

昨日も歩道の真ん中にゴローンしておなか出してしまったルーカス君。
顔だけバロンの向けてきます。
そして・・・。
バロンの顔のしわを一生懸命匂い嗅ぐんです。
顔のしわ.JPG

バロンの顔のしわ=臭い

毎日吹いてあげるのですが、ピーナッツというかカレーというか、とにかく香ばしい匂いがするんです。

ルーちゃん。
なぜ臭いものを嗅ぎたがるんだろう。
犬的に正しい行為なのでしょうかね・・・。
ニックネーム バロンママ at 08:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

ある親子のしりとり

ふらりと立ち寄った店の前でバロンと一緒にパパが出てくるのを待っている時のこと。

店の中から父子が出てきました。
母親はまだ店の中。
暇つぶしに(?)しりとりをしていたようです。

父:「・・・・・・し」   ←なんていったかは忘れてしまった。

息子:「しかのたまご!」



なんですとぉぉぉ!
世の中には「しかのたまご」なるものが存在するのか!
この世に生を受けて早ウン十年。
久々に衝撃を受けました。

それなのに・・・。

父:「ごりら」

おいおい。
そこは突っ込みどころだろう。
普通にしりとり続けんなよパンチ

「しかのたまご」
小さくマイブームです。

ニックネーム バロンママ at 08:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
webhttp://atp.boo.jp/ico/img/clapping_35.gif