2008年05月19日

バロン川に落ちる!

バロンが川に落ちました。

いつもの散歩道を歩いていたら、なぜか川面が気になるバロン。
堤防が斜めになっているのをいいことに近づいていくので止めようとしたのに・・・。

落ちました。

あわてて引き上げるものの、足元がビタビタ。

一見綺麗に見える川も実は臭かった。

あわてて帰ってシャンプーの刑に処しました(笑)。

ニックネーム バロンママ at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

“バ”はバロンのバ

最近のパパ。

突然

“バっ!”

と叫びます。
最初は何のことかなと思っていたママ。

気付いてしまいました。

どうやらバロンを呼んでるらしい。

っていうか“バ”?

“ロン”はどうしたの?

ママもよく“バロちゃん”とは呼びますが、そこまで縮めてしまってよいのかしら?

果たして自分のことなのか気付いているか一抹の不安を覚えるママです。


ニックネーム バロンママ at 08:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

雨の週末

週末は雨。
先週中頃までは初夏の陽気でフガフガ言いはじめていたバロンでしたが、この週末はコタツにもぐりこんでスヤスヤ熟睡モードでした。

さてさて。
額縁屋へ行ってきました。
毎回パパとママがお世話になる額縁屋さんです。
「1円のお客様も大切に」
がモットーの額縁屋さん。
いつも素晴らしい仕事をしてくださいます。

親子3代で実務をやられています。
初代のおじいちゃんがいい味を出してます。
皆さん犬好きで、バロンも店の中に入れさせてもらいました。
こうやって犬を入れてもいいお店が増えるとバロンも一緒に外出する機会が増えるのだけどね。
とはいっても、この額縁屋さんに犬を入れていいのかわからないままドキドキして連れてったのですが・・・。


先日完成したばかりの「4月」はこうなりました。

20080510212712.jpg

今どこに飾るか思案中。

お気づきかしら。
「4月」ということは・・・。
残りがまだ11枚もあるのです・・・。

いつ完成できるのかは神のみぞ知る・・・。
ニックネーム バロンママ at 08:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

蓼科への旅 その四

最終日は残念ながら雨でした。
残念。

帰り道の高速道路SAにドッグラン発見。
やっぱり犬連れ旅行者が増えているのでしょうね。
54-16.jpg

ペット連れ以外の方の入場は禁止らしいです。
へー。

先客のポメラニアンと走ってみました。
54-17.jpg

そしてここでも大好きな棒(今回は木の端だね)を見つけてご満悦。
54-18.JPG



とっても駆け足で通りすぎた3日間でした。
パパとママは滝までの道のおかげで身体が痛くなってしまいました。
バロンもかなり疲れさせてしまったみたいです。
でも少しは楽しんでもらえたのかな。

今回の教訓。
もっとのんびりした旅をバロンのためにも心がけましょう。

バロンは車の中ではずーっとママの膝の中で眠ってました。
514-19.jpg

・・・すごい顔。
ニックネーム バロンママ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

蓼科への旅 その参

牧場をあとにした一行が次に向かったのは・・・。
またまたママが行ってみたかった「御泉実水自然園」。
54-10.jpg
広大な土地が長野県により管理されています。
何でもお散歩にはうってつけとの情報。

その中には滝もあるとの案内発見。
滝好きなパパ。
早速向かうことに決定です。

ところがぁ

行ってみるとひたすら下り坂。
ひたすら。
本当にひたすら。
54-11.jpg

バロンはずっとママの腕の中。
歩くには危険すぎます。

下っても下っても階段です。

それでも途中であきらめるわけにはいかず、ひたすら下ります。
ゴール直前にはまだ残雪もあり、その残雪にママは転び・・・。

やっとの思いでたどり着いた滝です。
54-21.JPG
マジですか?

帰りはもちろん上りです。
ひたすらひたすらひたすら上りです。
54-20.jpg

もう上り下りは嫌だ!

楽しいお散歩になるはずが辛い山登りになってしまいました。


気を取り直して次に行きましょう。
陶芸です。
54-12.jpg
窯もありました。
54-13.jpg

こちらはペット禁止なのでバロンは外の木の下で休憩。

ロクロと手びねりどちらかを選択できます。
初体験なので手びねりにチャレンジ。

がんばって作った作品です。
54-14.jpg
釉薬をかけて焼いてくださるそうです。
1ヶ月くらいで家に着けてもらえるそう。
楽しみです。

いろいろ体験した1日。
宿に着いたバロンはもうぐったり。
ごめんね。
54-15.jpg


ニックネーム バロンママ at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

蓼科への旅 その弐

旅行2日目です。
朝からいい天気。

本日のメインイベント
「牧場」
です。

バロン対牛

そしてもうひとつの大きな目標。
牧場ソフトクリームが待っています黒ハート

元気に牧場へGO!
54-9.jpg

牧場には男の子心をくすぐるトラクターがいっぱいありました。
パパがわくわくしてたのに笑えた。
54-2.jpg

それでは早速。
いっただきまーす。
54-3.JPG
うーん。濃厚黒ハート
ミルキーを食べてるみたい。
ママの味?満足満足。

そしてもーもーさん。
54-4.jpg

残念ながら柵の中には入れないので外からのご対面。
初めて会った大きな生き物にびびりまくりのバロン。


もーもーさんだけではなくお馬さんにもご対面。
なぜかお馬さんには抵抗のないバロン。
54-5.JPG
なぜ?
54-6.JPG
やっぱりこわかったのね。

この牧場で黒パグくんに会いました。
関東から来たしじみ君です。
54-7.jpg
はじめましてー。
とっても元気な男の子でした。
バロンと同じくらいの体型の2歳です。
バロンもこのくらいで維持させなくては・・・。

いっぱい遊んで楽しんでもらえたのかな。
54-8.jpg

この続きはまた後ほど・・・。
ニックネーム バロンママ at 15:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

蓼科への旅 その壱

GWです。
あいにくパパとママはカレンダー通りの休みのため4連休しかありません。
何がGOLDEN WEEKだぁ!

それはさておいて・・・。

今年はバロンと一緒の初めてのGW。
どこへ行こうかと迷って迷って。
牧場へ行ってみようということで蓼科に行くことが決定しました。

朝早く出発したはずが渋滞に巻き込まれてしまいました。
それでも無事にお昼前には蓼科到着です。
53-1.jpg
まだ肌寒い山ですが空気が清々しい。

早速ママが行ってみたかった「焼きたてパンとピザの店 Epi」へ直行です。
パパとママの大好物であるピザがおいしいらしい。
53-2.jpg

さすがGW。
パンを買うのもトイレに行くのも行列です。

お目当てのピザ。
ゴルゴンゾーラを選択。
53-3.jpg
もっとゴルゴンゾーラ欲しいかも・・・。
生地がモチモチしていておいしかったです。

あらかじめクーポンをゲットしていたので、バロンは「犬用ピザ」をいただきました。
美味しかった?
53-9.jpg

せっかく山へ来たのだからとロープウェイに乗ることにしました。
53-4.jpg
山の上は14℃。霧がかっているらしい。

このピラタスロープウェイはレンタルしたクレートに入れればペットOKとのこと。
バロン初めてのクレート移動です。
53-5.jpg
ものすごく居心地悪いらしい。
ストレス溜めてしまったようです。ごめんね。
53-6.jpg

山の上へはまだ雪景色。
ママの身長程もある雪の壁が残ってました。
53-7.jpg
っていうか寒かった・・・。
さすが14℃。

散策路が整っていたので1周30分程度のお散歩を終了して下山。
もちろんバロンは再びクレートです。

さてさて。
今日のお宿へ向かいましょう。
ハローウッドです。
53-8.jpg
中がカントリー調でまとまった居心地のいいペンションでした。
ママさんもクロスステッチをやるらしく、クロスステッチ談義に花が咲きました。

バロンも1日お疲れ様でした。
ニックネーム バロンママ at 09:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

よかった・・・

問題なさそうです。
バロン元気です。
昨日の夜もいつもの半分の量のフードをお湯でふやかして食べました。

まったく問題なし!

よかった・・・。
本当によかった・・・。

とっても安心したママです。

夜はいつものようにケージの自分のベッドで就寝したバロン。

朝起きたらママの腕の中で気持ちよさそうにイビキかいてました。

・・・いつの間に?顔(汗)
ニックネーム バロンママ at 12:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
webhttp://atp.boo.jp/ico/img/clapping_35.gif