2008年04月29日

大変だぁ。

大変な一日でした。

バロンが朝から口に入れたものを全部吐き出してしまうのです。
朝から庭で草むしりしているママについてチョコチョコしていたのバロン。
変なものでも食べたかなと最初は気にしていませんでした。
それでも朝ごはんをほとんど出してしまっておなかすいたと思いあげたおやつまで吐いてしまってはオロオロするしかありません。

あわてて祝日営業の獣医さんを見つけて行ってきました。

結果

特に異常はありませんでした。

土曜日におやつのガムを丸呑みしてしまったらしく胃液とともに穿いたと説明したところ、おそらく季節の変わり目とガムがきっかけで胃が荒れたのでしょうとのこと。

よかった・・・。

皆さんも知っていてあげてください。
犬はぎりぎりまで症状が出ないそうです。
皆さん「突然」うちの子が調子が悪くなったとおっしゃるそうです。
とりあえずあわてず獣医さんに行ってあげて下さい。

とりあえず今日は
「絶食」
何もあげては駄目といわれました。
辛いけど仕方ありません。
明日の朝ドッグフードを2・3粒あげて様子を見るようにとのこと。
また明日連れて行くことになってます。

そして点滴。
バロン初めての点滴です。
犬は皮下注射が効果的らしい。
見ていて辛くなりました。
注入したお薬(?)がすべて皮下に一時溜まります。
そのためバロンの首下がもっこリ。
429-3.jpg

わかりますか?
429-2.JPG

吐く以外はまったく普通で元気なバロン。
先生からも通常通りお散歩は行ってよいとお墨付きをもらったので日中はいつも通りに過ごしました。

ほらね。
429-1.jpg

今日は辛いけどごはんはなしです。
明日できれば仕事を休んで様子を見たいところですが・・・。
無理です。

ごめんね。

ニックネーム バロンママ at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

突然ですが

突然ですがお願いがあります。

ママのオバサマの家でダックスフンドが産まれました。
そのうちの男の子の行く先がまだ決まってないそうです。

末永く可愛がっていただける方を探しています。

興味のある方はぜひご連絡いただけますようお願いいたします。
コメント欄に連絡先を記入いただければこちらからご連絡いたします。

よい家にめぐり合えることを祈りつつ・・・。
ニックネーム バロンママ at 11:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

続き

家のそばに大きな公園があります。
歩いて10分くらい。
週末の夕方の散歩はその公園に行きます。

昨日もいつものように散歩に行ったら・・・。

鴨の親子発見。
かわいいね。
427-10.jpg

芝生広場には親子連れや犬連れがいっぱい。
芝生広場の脇には小さな池があります。
どうやらその中には・・・。
427-12.jpg

いっぱいいるらしい。
するめを餌に釣ってる子が(お父さんも)たくさんいました。
バロンももぐってとってくる?
427-11.jpg

近くにこんなに自然がいっぱいあってバロンにとっても幸せです。
こんな環境に住めてパパとママも幸せです。


話が変わりますが、ママの趣味である刺繍が完成しました。
うれしいので写真をのせてしまいます。

タイトル「4月」
427-15.jpg

ミュシャの12ヵ月シリーズの1枚です。
3月末までにはできると思ってたのですが、気付けば4月末。
でも綺麗にできました。
12ヵ月そろうのはいつになるのでしょう・・・。
ニックネーム バロンママ at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

緑地公園

今月初めに市公営の新しい無料ドッグランができたと聞いて行ってみたかったママ。
やっと機会ができて行って来ました!

家から車で15〜20分の大きな緑地公園の中にあります。
427-1.jpg
実は数回しか足を踏み入れたことの無いママ。
こんなに近かったんだとビックリ。

いつも行ってるドッグランより狭いかな?
それでもワンコや人がいっぱい。
早速大きなバーニーズに挨拶されて逃げ出すバロン。
427-2.jpg

面白い子はいるかなとワクワクしてたら・・・。
いました!
ブルテリアちゃん(2歳)です!
427-3.jpg

お互いペチャ同士で絆を感じたのかな?
二人で駆け回ってました。
それにしても変な顔。
427-4.jpg

427-6.jpg

勢いよく走って戦いを挑んでくるブルテリアに対してバロンは姑息な手を使います。
横とびしたり、手を出したり。
でも内心はビクビクなのかな。
尻尾下がってるよ。
427-5.jpg


楽しく遊んだ後は公園を散歩することにしましょう。
大きな緑地内を歩いていると・・・
ひらめきたけのこ掘りの案内発見!
これは実行あるのみとばかり行って来ましたよ。
427-7.jpg

今年初めての試みらしいです。
突然だったのでスコップも何も持ってないけど、早速チャレンジ!
ちょこっと出てる(はずの)頭をバロンも探すんだよ。
427-8.jpg

落ちてた棒を使って一生懸命掘りました。
427-9.jpg

2時間近くいたけど、小さいのが3本取れただけ。
煮物とご飯とお吸い物と・・・。
野望はあっけなく崩れました(笑)。

帰って下処理。
散歩の途中では山椒の葉っぱをいただいて。
427-13.jpg

今夜の食事
427-14.jpg

かつをのたたきとほたるいかも添えて春を感じましょう。

疲れ果てたバロンは夢の世界へ直行です。
20080427223420.jpg
ニックネーム バロンママ at 08:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

おじいちゃんおばあちゃんちへお出かけ

土曜日はおじいちゃんおばあちゃんの家に遊びに行きました。
426-1.jpg

ママ的にはとっても楽しかった。
夕方に少し降ると言ってたはずの雨が夕方まで降り続いたのが残念。
でもバロンは何度も来た事のあるおうちで勝手知ったる様子。
426-2.jpg

おじいちゃんもおばあちゃんもバロンには甘い。
ママの目を盗んで(笑)お菓子をくれているみたい。
それを知ってるバロンはおねだりばっかり。
426-3.jpg

恥ずかしいよ。バロンちゃん。

挙句の果てにこんな格好。
426-4.jpg

あなたは仮にも女の子なんだからね・・・。

ちょっと心配になってみたママでした。
ニックネーム バロンママ at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

週末は・・・

この週末はママが用事でばたばたしていました。
日曜日は一日不在。
ママ的にとっても寂しい一日。
バロンはどうかわからないけど・・・。
ということでパパとバロン二人っきりのお散歩が始めて実現した週末でもありました。

さてさて。
今年の夏にはバロンと一緒に海に祭りに行きたいなと野望を抱えるママ。
そんな野望に花を添えてくれる(であろう)話をつかんできました。


ママのオバサマが犬の服を手作りしています。
それがまたかわいい黒ハート
そのオバサマの妹君が和裁をしていて、飼い主とペットおそろいの浴衣の販売を始めようかなといっているそう。

exclamation×2

祭りといえば浴衣!
ママのはいいからバロンのちょっと欲しいかも。

早速バロンのサイズを教えてしまったママでした。

あまり期待はしないように、でも待ってますハートたち(複数ハート)
ニックネーム バロンママ at 08:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

あけびの花

今日はママが早く帰ってきました。
バロンを予防接種に連れて行くのです。
もちろん他にも用事があってですが・・・。

今日は晴天でバロンにとって昼間のお散歩はかなりきつそう。
途中の木陰で何度も休憩を挟みつつ、目指す予防接現場へ。

泣き叫ぶこともなく無事に注射完了です。
逆に敵であるはずの先生に尻尾をフリフリして喜びのポーズ。
もちろんぺろぺろ攻撃付。

予防接種後はママのパパ&ママのおうちへ出かけました。
いっぱいいっぱい歩いた日になりました。

夕方にママのママがバロンとお散歩したくなったらしく、2人とバロンでお散歩に出かけました。
うれしそうなママのママ。

途中で「あけび」の花を見つけました。
秋に実をつける「あけび」
よくよく考えれば花が咲くことに何の不思議もありません。
でもこんなに可愛い花がつくとは思わなかった。
415-2.jpg
ママ手作りのミニチュア着物と一緒にパチリ。

もっとアップにして見ましょう。
415-1.jpg

可愛くないですか?
思わず写真撮影を始めてしまいました。
ニックネーム バロンママ at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

日曜日

結局土曜日は2時頃まで騒いでいたためバロンもママも眠ったのは3時頃。
ちなみにパパは早々と眠りの渦へ巻き込まれてました(笑)。
バロンもママも寝不足で昼間からボーっとなりがち。
413-4.jpg

グデグデのバロン。
みんなにかわいがってもらって愛想を振りまきすぎて疲れただろうな。

日曜日は曇りで夜から雨と聞いてたけど午前中は陽も出て暖かでした。

日向ぼっこがてら猫の額ほどの庭の草むしりをすることにしたパパ。
庭中を芝生で埋めてゴルフの練習をするのが夢らしい。
413-4.jpg

結構笑える2ショット。

バロン的には庭に出ると棒が落ちてて幸せみたい。
413-1.jpg

近づいてみましょう。
413-2.jpg

もっと近づく?
413-3.jpg

棒さえあれば幸せそうなバロンでした。
ニックネーム バロンママ at 08:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

大好きな週末

いよいよ今週も来ました。
きっとバロンにとって幸せであろう(?)週末です。
土曜日はパパとママの大切なお友達との2年ぶりの再会です。
お泊りで来てくれました。
バロンとも初対面。
とってもかわいがってもらいました。
ありがとう。

お友達が来る前にバロンを散歩に連れ出しました。

家の周りは生産緑地がたくさんあります。
その中でも梅畑がいっぱい。
花も終わって小さな実がつき始めました。
早く梅酒になぁれ!
412-1.jpg

そんなパパとママの思いはバロンにとって関係ない模様。

スタスタ
412-2.jpg

スタスタスタ
412-3.jpg

スタスタスタスタ
412-4.jpg

黙々と歩きます。
真剣な姿が可愛い・・・。
近くの大きな公園に週末はよく散歩に行きます。
暖かくなってきたこともあって公園は盛況。
412-5.jpg

ここでもバロンの楽しみといえば「枝」。

おっ発見!
412-6.5.jpg

持ちやすいところはどこかしら?
412-7.jpg

よっし!
412-8.jpg

棒大好き黒ハート
412-9.jpg

こんな感じで週末の時間は過ぎていきます・・・。
412-6.jpg

ニックネーム バロンママ at 22:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

オフ会 ビギナーズラック!

ペット自慢してもいいですか?

ようやく画像のアップが完了しました。

日曜日のオフ会でのひとコマ。
初めての障害物競走です。
初戦はあいにく画像が残ってません。
というかレース展開が速すぎて写真撮影がおっつかなかったそうです(笑)。

ということで準決勝から。

おっとバロンフライング。
出場停止にならなくてよかった(笑)。

そして決勝戦!
目指せオリンピック?



障害物となってたお芋を食べたことが無いため、食べ物として認識してなかったことが勝因でしょうか。

初めて参加させていただいたオフ会で改めて思ったこと。

バロンって脚がはやいんだなぁ。

いつもドッグランではコーギー達と互角に走り回っているバロン。
(たまにずるして飛び越してる姿を目撃するけど)
納得・・・。

ということでビギナーズラックを手にしたバロンでした。
ニックネーム バロンママ at 08:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

パグミーティング

今日は楽しみにしていたパグミーティングの日。
初のオフ会です。
天気にも恵まれ快晴。
いよいよです!

車で2時間半かけて(下道はやっぱり遠かった・・・)会場へ。
0406-1.jpg
パパの通っていた高校の近くだそうです。
へー。

なんと人116人、パグ99頭の参加!
っていうかパグ99頭!すごすぎます。

今日バロンが一番仲良くしてもらった子です。
滋賀から(!)の参加。
0406-2.jpg
名前が素敵。
「にく」

こちらは「しじみちゃん」。静岡からの参加。
首筋をもみもみしてあげたらママの膝から動かなくなりました。
せっかく近づいてきたバロンもあきらめてどっかへ退散(笑)。
0406-4.jpg

他にもパグがいっぱい。
とりあえずパパが取ってくれたパグズ達の写真でママが気に入ったものをいくつか・・・。

0406-7.jpg

すごい舌。
暑いのかな?
0406-10.jpg

この写真上手。笑える。
0406-14.jpg

親子3世代!
0406-13.jpg
一番左が本日の最高齢。14歳!
すばらしい。

タイトル「あは〜ん」
0406-6.jpg

こちらが「ひじきちゃん」
0406-9.jpg
ひじきちゃんママがバロンのブログを見てくれていました。
「逆立ちバロン」に笑ってくださったそうです。
ママ的には見てくださってる方がいて正直本当にうれしい。

バロンにおやつをあげようと思ったら他のパグズが・・・。
仲良く食べてね。
0406-8.jpg
きっとバロンもこうやっていろんなところでおやつもらったんだろうな。

そしてバロン君も来てました。
今日こそ2頭で写真を撮らせてね。
0406-11.jpg
すぐ逃げられた・・・。
0406-12.jpg

これも素敵。
っていうかすごい。
0406-16.jpg
なぜに怒らない?

この子の目を見てください。
まるでこぼれ落ちてしまいそう。
かわいい。
0406-19.jpg

タイトル「パグズ幼稚園」
0406-17.jpg
多分おやつをあげようと思ったら集まってきたんでしょうね(笑)。

今日は前にドッグランであったブルドッグの「はあと」も来てました。
元気に「あいーん」してたよ。
0406-18.jpg

お昼から今日のメインイベント、綱引き&障害物競走スタートです。
あらかじめどちらに参加するか聞かれてました。
バロンは障害物のほうにエントリー。

綱引きの様子。
0406-20.jpg
バロンと仲良くしてくれた「にく君」が決勝まで勝ち残ったのですが惜しくも敗れてしまいました。
残念。お疲れ様でした。
疲れた「にく君」。
太陽光もあってお鼻にMの字。
0406-21.jpg


バロンの障害物競走の結果は・・・。
動画をとりました。
また後ほどアップします。
それまでのお楽しみと言うことで・・・。


バロンもいっぱい走って疲れたようです。
0406-22.jpg
ベロ出してハァハァ。
暑かったからね。
いろんな人から頑張ったねとねぎらいの言葉をかけてもらってご満悦?
0406-23.jpg

いろんなパグズに会いました。
いろんな人とお話が出来ました。
本当に楽しかった。
「パグ」という共通の話題があるというだけでこんなに充実した時間を過ごせるんだね。
参加してよかった。
本当にありがとうございました。
スタッフの方、ご苦労様でした。

いつも寝てるはずのお昼間の時間、ずっと走り回っていたバロン。
疲れただろうな。
帰りの道中は爆睡でした。
0406-24.jpg
よっぽど疲れたのでしょうね。

帰り際にママのおじいちゃんおばあちゃんの家に寄っていきました。
もうあやめ(かな?)が咲いてました。
0406-25.jpg
突然お邪魔して、しかも手土産いっぱいもらってすみません。
まるで泥棒に行ったみたい(笑)。

パパとママにとっては本当に楽しい一日でした。
バロンはどうだったのかな。
今日お会いした皆様。いろいろとありがとうございました!
0406-15.jpg
ニックネーム バロンママ at 21:51| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

that's my girl!

月曜日です。
バロンの試練の日でした。
ドキドキしながら8時頃帰ってみると・・・。

綺麗!

バロン素敵!

お漏らししてないね。

会社に行く前によーく言い聞かせたのがよかったのかしら。

THAT'S MY GIRL!

ニックネーム バロンママ at 08:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
webhttp://atp.boo.jp/ico/img/clapping_35.gif