2008年02月28日

激写!

激写!



20080227201804.jpg

バロンとピエール

同じ格好顔(イヒヒ)

身体柔らかいなぁ・・・。
身体が硬いパパはいつもうらやましそうに見てます顔(ペロッ)



ニックネーム バロンママ at 08:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

アサノヒトトキ

バロンは1日に2〜3回散歩に行きます。
朝に1回。
夜に1〜2回。
夜の散歩はパパのお帰りの都合とママの気分です。
駅までお迎えに行きます。
最近は本当に寒いけどサボらないようにがんばってます。

バロンはお散歩は好きなようですが出不精。
玄関に素直に来てくれません。
毎回鬼ごっこが繰り返されます。

そんなバロンを捕まえたら・・・。
バロンにとって幸せな時間(であろう)が待ってます。
ただし朝限定。

パパが用意して会社に行くまでの数分間、ママが玄関先で首筋をナデナデしてくれるんです。
それがまた気持ちよさげ。
家中に聞こえるんじゃないか(大げさ)と思うくらいの声でゴロゴロと咽喉をならします。
猫じゃないかと思うくらい。
この顔を見たくて毎朝続けていたら習慣になってしまいました。

バロンにとって幸せなヒトトキなのかな。

もちろんこの後は地獄の「お留守番」が待っていることはいうまでもありません・・・。

ニックネーム バロンママ at 08:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

ドッグラン

バロンが住んでいる町には公営のドッグランが2つあります。
いつも行くところは家から30分(近ければもっと通うのにな)。
もうひとつは家から1時間近くかかります。
しかもいつも行くところのほうが大きいため、今までもう片方にはバロンを走らせに行ったことがありませんでした。

でも今日はがんばってもう片方まで遠出です。

でも!

寒かった・・・。
昨日の夜は雪が舞ったようでうっすら雪も見えます。
その上風がとても強い。
飛ばされそうです。
そしてこちらのドッグランは川沿いにあります。
堤防沿いです。
ふきっさらしです。
224-6.jpg

これで寒くないわけがない。
寒い!

でもバロンは平気?
224-1.jpg
ここはどこだろうとばかりに見てますねぇ。
ドッグランですよ。

さすがに寒いだけあって先客は4匹。
しかもラブラ等の大型犬ばかり。
224-3.jpg

いつものところと勝手が違って戸惑うバロン。
224-4.JPG
遊んでくれるワンコもいなかったしね。
ちょっと寂しそうでした。

それにしても寒い。
お日様は出てて暖かそうに見えますが本当に寒い。
224-2.jpg
余りに寒かったので、ドッグラン滞在最短記録を更新してしまいました。

こんな日は早くお家に帰って家族そろって炬燵でお昼寝しよう。
224-5.jpg

その後はのんびりと家族で過ごした日曜日でした。
ニックネーム バロンママ at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

バロン君

同じ県内に住む黒パグの飼い主さんからコメントを頂きました。

驚くなかれ。
黒パグの名前は

「バロン」。

すごい縁だなぁ。
同じ犬で同じ名前。
同犬同名とでも言うんでしょうか。
でも同性ではありません。
男の子。
やっぱり「バロン」は男っぽい名前なのかなぁ。

今度ドッグランをご一緒させていただこうと思います。

・・・。是非してみたい事。
2匹が後ろ向いているところで名前を呼んだらどうなるでしょう・・・。

是非やってみたい・・・。


ニックネーム バロンママ at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

複雑な週末

バロンに曜日の感覚があるとは思えませんが・・・。
定期的に訪れる「お留守番」がない日という自覚はおそらくあるかと思われます。

「お留守番」がない日の特徴
朝のお散歩の時に川沿いを走らせてもらえる
パパとママが(特にママが)家にいてくれる
夕方のお散歩を沢山行ってもらえる
車に(たまに)乗せてもらえる

などなどあるかと思いますが・・・。
特にバロンが嬉しいのはやはり「パパとママが家にいてくれる」ではないかと思います。

そんな幸せな日々がようやく訪れたと思われた先週の土曜日・・・。

ママは昼から用事がありました。
すこし遠い為11時半には家を出なくてはいけません。
その前にと思い、スーパーの開店と同時に買い物に出かけました。

「お留守番」1回目。

バロンが週末なのにお留守番をしなくてはならないことに不憫を感じてちょっとだけお散歩に連れ出しました。
その後慌てて出かけるママ。

「お留守番」2回目。

パパがお仕事から戻ってきました。
大喜びするバロン。
でも優しいパパはママをお迎えに出てくれることになって・・・。

「お留守番」3回目。



あぁ。
なんて辛い日だったのでしょう。
「お留守番」を3回も経験するくらいなら、平日の方がまだましだろうな。
ごめんね。バロン。

そのかわり日曜日は本当に一日一緒にいてあげました。
いっぱいお散歩も行って、おやつのガムも買いに行って。
これで土曜日の「お留守番」は帳消しにしてもらえないかな?

バロンにとって複雑な週末になりました。
ニックネーム バロンママ at 08:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

バロンの声

突然バロンが吠えました。
ほとんど吠えないバロンなのでママはちょっとびっくり。
窓の外に向かって吠えている様子。
外をのぞいてみると・・・。

庭の柵の向こう側に猫が2匹いました。
このあたりをうろついている野良猫たちです。
去年うん○に悩まされた苦い思い出がある猫たちです。

今でもこいつらは庭を我が物顔で横切ってくださいます。
あるときは窓から部屋の様子を伺っているのを見てしまったくらい。
その時、あわてて追っ払ったママとは対照にそ知らぬふりをしていたバロンだったのに・・・。

そのバロンが遠くにいる猫たちに吠えてる!

がんばれ!バロン!

応援のためにも窓を開けて庭に出してやりました。

なのに・・・。

よわっちいよ。バロン・・・。

柵の手前2m位から一生懸命吠えてるバロン。
なんとも思ってなさそうな猫たち。
実際猫のほうが体つきが大きいし。

しばらく吠え続けてたものの猫たちも飽きたのかそのままどこかへ移動してしまいました。
それでもしつこく吠え続けるバロン。
しかも柵のほうまで寄って・・・。

もういないよ。
完敗だよ。バロン。

猫VSバロン

この戦いは猫の圧勝に終わりました。

バロン。がんばって番犬になってね。
ニックネーム バロンママ at 09:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

宝物

溜まりました。
何がって?
バロンの宝物です。

20080214073505.jpg


毎日1本づつお持ち帰りです。
面白がって置き始めたら、気付けばこんなにたくさん。
もちろんあまりにも長いのとかは途中でポイしているので、実際はもっともっと沢山あるのですが・・・。

また今日もお持ち帰りするんだろうな。

ニックネーム バロンママ at 08:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

懐かしいかも・・・

ドッグランで思い出しました。
初めてバロンをドッグランに連れて行った時にとってもらったこの映像。
YOU TUBEにアップしていただいていました。



久々に見るとバロンが今より小柄。
小柄というか細い?
5ヶ月という日々は着実にバロンを成長させているようです。

でも早いものでバロンも無事8ヶ月の誕生日を過ぎました。
そろそろ縦の成長は止まったかな?
次は横に成長していくのではないかと内心ビクビク気味のままです。

ニックネーム バロンママ at 08:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

連休最終日

更新が1日づつ遅れているけどあまり気にせず・・・。

連休初日は大雪だったのにその後の2日間は気持ちがよく晴れました。
こんな日はバロンを思いっきり走らせてあげよう!
恒例のドッグランです!!!
2.11-1.jpg

今年に入ってからは2回目かな?
常連さんとはとても言いがたい出席率ですが、ありがたいことに本当の常連さんにはバロンを認識していただけている様子。
今回は色々話をしました。
ただやっぱり冬なだけあって人も犬も少なめ。
いくら暖かい日だったとはいえ仕方ないです。

一緒に走ってくれる犬が少なかったのか最初は一人で空回りしていたバロンちゃん。
途中からコーギーのシフォンちゃんが遊んでくれました。
良かったね。
2.11-2.jpg

でも遊び方(走り方?)が半端じゃない。
2.11-7.jpg
っていうかシフォンもすごい顔。

転ぶ。跳ねる。走る。そして他の子をまたぐ。
物凄い顔をしながら遊んでました。
2.11-6.jpg

極めつけの写真
2.11-5.jpg

・・・食べられてる?・・・

訳では無さそうです。
よく見るとシフォンがバロンの前に口をあけて立っているだけのようでした。
ビックリした。

これだけ走れば喉も渇きます。
2.11-3.jpg
携帯水筒で水分補給しようね。
2.11-4.jpg

ところが・・・。
バロン以外に水分補給必要な子がたくさんいたようで・・・。
2.11-8.jpg

簡易給水所になってしまいました。

いっぱいシフォン達に遊んでもらってすっかり満足のバロン。
2.11-10.jpg

雪解けで地面はすこしぬかるんでたけど気にならなかった様子。

というより・・・
2.11-11.jpg
お疲れね・・・。

また来て遊んでもらおうね。
今日はドッグランの人間の輪に入れてもらえた気がして嬉しいママでした。

あぁ疲れた。
2.11-9.jpg


ニックネーム バロンママ at 08:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

雪やこんこん

土曜日は雪でした。
午前中に降り始めた雪が瞬く間に降り積もり、一面の銀世界。
バロンにとっては初めて見る降り落ちる雪。
乗鞍では積もった雪しか見てなかったので・・・。
2.9-1.jpg

犬は喜び庭駆け回る・・・。

バロンは駄目でした。
雪の中に入れてあげると挙動不審。
ロボットのようにぎこちない動きしか出来ないよう。
笑いました。
家の中に逃げ帰るバロン。

安心できる家の中で待っていたのはピエール。
自分のテリトリーである(?)コタツへ持ち込んできたようです。
2.9-2.jpg

一仕事終えたかのようなバロンの姿・・・。
2.9-3.jpg
あなたは本当に犬ですか?

さてこんな寒い日はやっぱり「鍋」でしょう。
夕飯はおいしく鍋にしました。
2.9-5.jpg
具材はと言うと・・;・。

今話題の「餃子」です。
2.9-4.jpg

皮からママの手作りです。
「食の安全」がうたわれる世の中。
もともとママは冷凍食品をまったく使いません。
安心して食べてくださいね。
ニックネーム バロンママ at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

恵方巻き

今日は節分です。
豆まきに行く予定でしたがあいにくの雨模様。
あきらめて大人しく過ごしました。

豆まきをするとバロンが食べてしまうのが恐くて今年はやめました。
でも恵方巻きは食べなくちゃ!
ということでママが巻き巻き。
作ってみました。
2.3-1.jpg

おいしそう?

かぶりつくのは大変なので食べるときには切ってみました。
断面です。
2.3-2.jpg

盛り付けてみました。
2.3-3.jpg

2本も作ってしまったので食べきれるか不安でした。
意外にも(?)おいしかったらしくパパがいっぱい食べてくれました。
(かなり1嬉しいママです)

でももちろんバロンはもらえません。
バロンはいつものようにフードだよ。
ミルク味のボーンはあげようね。

相変わらず黒のコタツ布団に同化しているバロンです。
2.3-4.jpg

最近のママのブーム。
バロンをナデナデしてあげること。
本当に気持ちよさそうにゴロゴロとしてくれます。
2.3-5.jpg
こんな表情をされると思わずナデナデし続けてしまいます。
2.3-6.jpg

気持ちよさそう・・・。

ところで。
これは何でしょう。
2.3-7.jpg
そう。バロンの尻尾です。
いつもクリクリしてるのにどうしたんだろう・・・。

2.3-8.jpg

寝てました・・・。

お休みね。いい夢をね。
ニックネーム バロンママ at 21:53| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
webhttp://atp.boo.jp/ico/img/clapping_35.gif