2007年12月24日

christmas eve

今日はクリスマスイヴです。
パパとママとバロンとでお願いしていたクリスマスケーキを取りに繁華街に行ってきました。
ついでにバロンも一緒にいけるお店でランチをいただくことに。
news Deliです。
パパとママはここのデリが結構お気に入り。
1224-1.jpg

さてせっかく来たのでクリスマスムード満点の街中を歩くことにしました。
1224-2.jpg

きょろきょろきょろきょろ。
いっぱい魅力的なものが落ちている様子。
いろんな臭いのものがいっぱいあるね。
でもお願いだから拾い食いはして欲しくないな。
1224-3.jpg

さてママがケーキを取りに行っている間、外でパパと待ちぼうけ。
1224-5.jpg
いい子にしててくれたかな。
1224-12.jpg
私はいつもいい子だよとでもいいたげなこの視線。
1224-4.jpg
はい。その通りです。

ケーキも無事に引き取り完了。お家に帰りましょう。
車大好きバロン。
最近外の景色を楽しむことを覚えました。
1224-6.jpg

今日はクリスマスイブということでママはがんばりました。
クリスマスディナーです。
1224-8.jpg

本日のメインディッシュ。ミートローフです。
1224-11.jpg
おいしそう?

ワインも飲んでおなかいっぱい。
そして仕上げは取りに行ったケーキでした。
あぁ。幸せ。
1224-9.jpg

幸せの中バロンはといえば・・・。
1224-10.jpg
昨日今日とのお散歩でダルダルちゃんです。

昨日も今日もずっと一緒にいたバロン。
最後に傑作な一枚を。
これが現在のバロンです。
本当に大きくなりました。
今日はご馳走様。
明日からまたお留守番よろしくね。
1224-7.jpg

ニックネーム バロンママ at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

日曜日

バロンが一番幸せな日。日曜日。
今日は特に幸せを感じたのではないかな。
5分以上パパかママと離れた時間がなかったものね。

朝まで降っていた雨があがるとお日様が出て気温も上がりました。
そこでお散歩がてら商店街に行くことに。
1223-5.jpg

クリスマスの週末だけあって人がいっぱい。
バロンもびっくりしたもよう。
1223-6.jpg

お買い物途中の皆様の邪魔にならないように、人が多いところはママと一緒に歩くんだよ。
1223-7.jpg
バロンとしてはうれしかったりするのかしら。

いっぱいいっぱい歩いてまた車で移動です。
ちょっと疲れたかも。
1223-8.jpg

ちなみにバロンは車に乗るのが大好き。
自分から飛び乗ってきます。
どこへ連れてってもらえるのかなって思うのかな。
1223-9.jpg

実はそのあとに光のイルミネーションを見に行ってきました。
1223-11.jpg

1223-10.jpg

1223-12.jpg

25日までの限定だそうです。
ものすごく綺麗だった。
日が暮れてからも結構暖かくて本当にお散歩日和。
いいもの見させていただきました。

とっても疲れた一日。
1223-13.jpg

家に帰ってきてパパとママが鍋をつついていてもクークー寝てばかりのバロンでした。

ニックネーム バロンママ at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

HEARTのセーター

久しぶりに出来ました。
バロン用セーターです。
1223-2.jpg

実は10月頃からママ用のボレロを作成していたのですが、完成した作品が気に食わずほどいてしまいました。
毛糸がもったいないのでバロン用セーターAGAINです。
実は胸の方にも小さなハートがあります。
似合う?
1223-4.jpg

ハートのセーターが編みたくてネットで編み図を検索したのですが見つかりませんでした。
仕方なく(?)EXCELで自分で作成しました。
だからかなり不恰好なハート。
しかも背中側がかなりでかい。
まぁご愛嬌ということでお許しください。
バロンも許してね。
ガムあげるから。
1223-1.jpg

昨日は雨でどこにも行けませんでした。
午前中の雨が降り始める前に2回も合計1時間以上お散歩行ってきたので、バロン的には満足していたようですが・・・。

午後からはほとんどずっとママの膝の上でお昼寝タイム。
たまに寒くなると秘密基地で仕切りなおし。
1223-3.jpg

もうすぐ年末年始のお休みで一緒にいてあげれるよ。
待っててね。バロン。



ニックネーム バロンママ at 09:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

バロンの声

バロンは殆ど吠えません。
友達にバロンってどんな風になくの?と聞かれても・・・
「クンクン」
と甘えた声しか思い浮かばなかった・・・。

そんなバロンでも吠えるもの。
「消防車のサイレン」と「チャイム」
テレビでどちらかの音が聞こえてきても反応します。
結構笑える。




最近たて続けに発生している困ったこと。
明け方とてつもなく早い時間にチャイムが鳴るのです。
今朝は4時半。
火曜日は5時。
私の気のせいだけならいいのですがバロンが反応して吠えるので間違いないかと・・・。

気持ちが悪い。

まだ続くようなら対策を考えなくては・・・。
ニックネーム バロンママ at 08:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

目覚め

パパが「臭い」と目を覚ましました。
ママはてっきりパパ自身がトイレの夢か何かを見て、粗相をしてしまったのかと勘違い(ごめん)。
でもにおいの元はバロンでした。
朝から大をもよおしたらしくトイレをしてました。
その臭いがパパの脳を直撃したそうです。
おかげで今朝は早起き。
でもパパもママもせっかくのお休みの朝は少しでも長くまどろみたい。

パパが大の始末をするためにケージの扉を開けた途端、バロンが飛び出してきました。
まどろみ希望のママの横に飛び込んで来たので一緒にまどろみタイム。
棚からぼた餅でベッドでの安らかなる時間を手に入れたバロンです。
しかも布団の中が熱いと感じるともぞもぞと登ってきて顔だけ布団から出す始末。
またその姿がかわいかったりします。

今日はパパが結婚式でお昼から出かけてしまったので、ママは実家に遊びに行きました。
もちろんバロンも一緒。

おりこうさんなバロンはもう粗相はしません。
安心してこれからは旅行にいけるね。


今日も写真は何もなし。

写真といえばママのママと前のブログを見てて、数ヶ月前のバロンの小ささに驚いてみました。

来週は連休だから一緒に過ごそうね。

ニックネーム バロンママ at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

棒(枝?)

バロンの好きなもの

それは「棒」です。
乗鞍に行った時も嬉しそうに棒をくわえて歩いてましたね。

実は・・・。

毎日のお散歩でも棒を見つけると持って帰るのです。
しかも物凄く嬉しそうに。早足に。
そんなに嬉しいならと思って一番最初に家に持って帰ってきた時、家の中に入れることを許してしまったママ。
そのままソファへ直行してカジカジカジカジ・・・。
家中が木屑だらけになってしまいました。
それ以来懲りてしまったので、どんなにバロンが嬉しそうに、一生懸命に持ってきても、絶対に入れてあげません。
ドアの前で没収です。

そんなバロンと棒ですが、最近「棒」ではすまなくなってきました。
あれはまさしく「枝」。
自分の身体の2倍ほどもある「枝」を持ち運んでくるようになりました。
もちろん歩きにくいこと極まりない。
溝に「枝」の先が突き刺さって歩けなくなってたり。
横に持ち歩くため玄関でつっかえて入れなくなってたり。
かなり笑えます。

昨日も嬉しそうに「枝」をくわえて歩き始めたバロン。
近所のおばさんが目を真ん丸くして「何を持ってるの?」と聞いてきました。
しばらく立ち話をしましたが、やっぱり棒を持ち歩く犬は珍しいようです。

一度「枝」をくわえた写真を激写したいと思ってるのですが、なにせ夜。しかもバロンは黒。
写真をとっても何がなんだかわからない・・・。
また機会があれば・・・。


棒や枝を持っているときは何を考えてるのか聞いてみたいママです。

ニックネーム バロンママ at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

バロンとピエール

激写

20071210220510.jpg




一生懸命バロンとピエールを撮影しようとしてもコソコソと動いてばかりのバロンなので難しい。
ようやく撮れました・・・。

摘出してしまった右目の変わりはやっぱり左目のようです。

ニックネーム バロンママ at 08:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

摘出手術

2代目ピエールのお話です。

初代ピエールはまず鼻がバロンの標的になりました。
鼻汁が出てきてしまう状態になったので整形手術をしました。
その後もどんどん惨めな姿になっていった為、バロンのお守りを2代目ピエールにバトンタッチ。

その2代目ピエールです。
今回の標的はなぜか右目。
その他の箇所は殆ど無傷。
何がそうさせているのかわからないのですが・・・。
かじられて目は白っぽく白内障のようになってきてしまう始末。
そして限界を感じました。
このまま放っておくと目が取れてバロンが飲み込んでしまう危険性あり。
緊急摘出手術です。



20071207064451.jpg



あぁ惨めなピエール。
バロンの子守は大変だ・・・。

ニックネーム バロンママ at 08:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

バロンの法則

バロンの「寒さ対策」の法則を発見です。

@ストーブが付いている時はストーブ前が一番暖かいらしい。
(ただ真っ黒だから焦げてしまわないかパパとママは心配してます。
実際熱を持って熱くなってるし・・・)

Aストーブが付いてないときはパパかママの膝の上が暖かいらしい。

Bストーブもない。パパとママは座ってない。
こんなときはハウスの中の湯たんぽ周りがいいらしい。




ということで最近バロンの姿が見えないときはたいていハウスの中でまどろんでいるようです・・・。
ニックネーム バロンママ at 08:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

12月

今日は朝から冷たい雨が降っています。

朝の散歩に行こうとレインコートを着て準備完了したのに。
バロンは1歩も自分で歩こうとしませんでした。
根負けして玄関まで出て家に逆戻りです。

せっかく着せたレインコートとハーネスを脱いでバロンが直行したところは・・・。
20071203065038.jpg
どうやらこの変な物体の周りは暖かいということを認識した模様。

何?とばかりに見上げるバロン。
20071203064733[1].JPG

ママはあなたにメロメロです。


ニックネーム バロンママ at 08:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

バロン用品

だんだんとバロン用品が増えてきました。

今日はバロンはお留守番でパパとママでフリーマーケットに行ってきました。
目的はバロンの毛布。
ハーフ毛布が欲しいのだけど、ネットで見ても結構なお値段。
週末にフリマがあることだし探しに行くしかないということで朝から張り切りました。

お目当ての毛布を発見。
早速ハウスにセットしてみると・・・。
20071202191459.jpg
こんな感じ。
どうです。とっても居心地よさそう。
ちょっとうらやましい。
マイハウスって感じがする。
そしてここにフリースひざ掛けで巻いた湯たんぽを入れておいてあげるね。

バロン用品といえば。
このほかにも増えたものがあります。
じゃーん。
20071202191600.jpg
買ってしまいました。
伸びるリードとハーネス。
8の字ハーネスというのだそうです。
これだとバロンがわざわざ足を通さなくてもいい構造。
まだ大きいけど、そのうちちょうどよくなるでしょう。

去年までストーブが置いてあった場所にバロンのサークルはあるし、だんだんと家がバロンに占領されていきます。
今年はどこにストーブ置くんだろうな。
ニックネーム バロンママ at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

お庭

がんばりました。

OZ化していた枝達をまとめました。
のこぎりで切れる範囲でビニール紐でくくってみました。
こんなにいっぱい。
20071201123534.jpg

その結果
20071201082700.jpg

こんな庭になりました。
ママのお母さんには「ずいぶん寂しくなったね」と言われてしまいましたが・・・。
すっきりしてパパとママとしては満足です。
後は太い幹を切る仕事が残ってます。

でもママはもう今日は限界。
一人でまとめて掃除もして。
疲れてしまったよ。

パパが仕事から帰ってきてやると言い出しても手伝わないもん。


ママががんばっている間、バロンは足元をちょろちょろしてました。
危なっかしいのだけどな。
大好きな枝がいっぱい落ちてるし、ママは行ったりきたりしてるし。
バロンはバロンなりに楽しい時間を過ごしたようです。

ニックネーム バロンママ at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
webhttp://atp.boo.jp/ico/img/clapping_35.gif