2007年08月26日

ピエール

かわいそうなピエール。
鼻から白いものがいっぱい出てきてしまったので、バロンの誤食防止ののため鼻を取って縫い合わせることにしました。
20070825203531.jpg
ママのママに「さらに哀れな姿になったね」と笑われてしまった。
さすがにちょっとかわいそうになったので直してあげることにしました。

ちなみにママは細かいことするのが嫌いではない。
よってお昼寝中のバロンの横でチクチクと。
はい。出来上がり。
20070826122118.jpg
これでもう馬鹿にされることはないかな?
しばらくはこの顔でバロンにお付き合いください。
また何かあれば修復してあげるね。

さてさてバロン。
今日フセが出来るようになりました。
おやつの力はすごい・・・。

バロンはパパとママがどこを触っても抵抗する様子がありません。
20070826084610.jpg
最近は素直にタオルで体をフキフキさせてくれるしね。
本当に問題は朝なきだけだ・・・。

バロンのごはんを買いに行ってきました。
周りの人が結構サイエンスダイ○ットを買ってると言われて真似してみます。
でもドッグフードってkg数が増えるほどどんどん安くなるのね。
その割安感にびっくりしました。
バロンがサイエンスダイ○ットで調子よければ大きい袋を買おうと決心するママでした。

ニックネーム バロンママ at 12:43| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

取扱説明書

取扱説明書
品名 バロン

この娘は黒パグです。
興奮すると飛び跳ねます。
まだオスワリとマテしか出来ません。
甘噛みもおさまってはいないため、取り扱いには十分注意してください。

遊び方
@座ってください。
おもちゃをあなたの周りで振り回してみましょう。
20070825174826.jpg
バロンは興奮して追いかけてくると思います。
余りにも興奮すると吠えてしまうので、早朝や夜間は気をつけましょう。

Aバロンを持ち上げましょう。
顔をめがけて息を吹きかけてみましょう
バロンが一生懸命息を食べようと試みます。
かなり笑えます。

B@をやりながらAをやるのもありです。
どっちを優先すればよいのか心から困っているバロンを見るのもありです。

Cお昼間はほぼ寝ています。
平日はお留守番で寂しいため、週末くらいは膝の上で寝ることを許してあげましょう。
20070825114609.jpg
手や腕を枕にされることも多々あることですが、笑って許してあげてください。
手がしびれてもご愛嬌。

Dワクチン前ですがお散歩に連れて行ってあげましょう。
本当にこの娘は犬か?と思う格好をするかと思います。
photo.jpg

Eぬいぐるみで遊んであげましょう。
@と同様に自分の周りをぐるぐるさせるのもありです。
届かないところで振り回すのも喜びます。
ただなぜか鼻ばかりを噛みたがります。
20070825180032.jpg
あぁ。哀れなピエール・・・。


愛情いっぱいに育ってね。
大好きよ。
バロン。

ニックネーム バロンママ at 18:04| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

お洗濯

毎日本当に暑いです。
この暑さは金曜日までと断言していたニュースキャスターのお姉さん。
ちょっとこちらに来て説明してごらん、って感じかしら。
昨日東京は29℃だったらしい。
心の底から羨ましいです。

さて今日はヨダレまみれのバロングッズをお洗濯してみました。
20070819085355.jpg
ママのママ曰く「哀れな姿」の通称ピエールです。
でもバロンに遊ばれている時のピエールの方がもっと哀れ。
ということは・・・。
バロンの添い寝をしている時しかピエールの安息の時間はないのかしら。

今日はパパにおやつをもらったバロンでした。
ニックネーム バロンママ at 15:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

お寝むの日

今日はママのお膝の上でよく寝てました。
バロンが膝にいるとママはあんまり動くことが出来なくて、そのまま一緒に寝てしまうことがよくあります。

そんなバロンの寝姿。
犬だよなぁ・・・。
20070818154519.jpg
なんの警戒心もないのね・・・。

そしていつか写真を撮ってやろうと思ってたバロンのいつもの寝顔。
20070818160252.jpg
こわい。でも笑える。
何回見ても笑える。
思わずパパや友達にメールしちゃったよ。

また笑ってしまったママでした。
ニックネーム バロンママ at 22:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バロンの朝なき

おはようございます・・・。
毎日暑くて溶けそうです。

今朝はバロンの朝なき開始の記録更新しました・・・。
朝5時スタートは厳しい・・・。
しばらくは2階から降りていくこともせず無視していたのですが、かなり長引いてしまって近所迷惑になることを考えて降りていってしまいました。
その後はずっと無視をし続けていたのですが。
今日はひどかった・・・。

何とかしなくては・・・。
それとケージの外でのたまにする粗相以外はいい娘なのに・・・。

どうするのがいいのだろうか・・・。

眠たい・・・。顔(泣)
ニックネーム バロンママ at 06:41| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

お盆休み最後の日

2日ほど前にパパとママが近所をお散歩している時におばあちゃんパグに会いました。
飼い主さんに近くの動物病院も教えてもらいました。
家に戻って検索したらまずまずの評判書き込み。
バロンをお願いしようと決めました。
早速昨日今後のワクチンについて相談電話をしました。
1回目を7/24に打っているので2回目もそろそろかなと思って。
そこの獣医さんの方針としてはワクチンは2回でおしまい。
生後50日と90日に1回づつ。その後は1年に1回。
ということでバロンの2回目は9月8日頃に決定しました。
ワクチンして2週間くらいしたらお散歩デビューできるそうなので、9月の連休はどこかに行けるね。

ワクチンのことを聞きながら他にも獣医さんに聞いてみました。
バロンを外で歩かせるのはまずいけれども抱っこしたりカバンに入れて外に連れて行くのは問題ないそうです。
車に乗せるのも大丈夫とのお墨付き。

早速行ってきました。
パパとママと1時間弱のドライブの旅。
パパの好きな梨を買いに初の外出です。
20070815102301.jpg
ママのママが作ってくれたカゴに入れてみました。
初めてのわりには何の緊張もなかったみたい。
外の世界に興味もまだないみたいだったけど。
しばらくしたら熟睡を始めたバロンでした。
20070815102323.jpg

今日でパパとママのお休みがおしまいです。
幸せな1週間余りを送ってきたバロンにとっても明日からまた日常が始まります。
そんなことはつゆ知らず、今もバロンはおもちゃに囲まれて幸せにお昼寝中です。
CIMG5318.JPG

ニックネーム バロンママ at 17:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

キモオモ

バロンのおもちゃ紹介第2弾。

前にも書いたパンダとはまだ友好条約締結には至っていません。
でもちょっとコワイコワイだけではなくなったかな。
パンダに向かって吠えるだけの勇気は出ました。

今日はバロンのお気に入りで。
CIMG5308.JPG
お気に入り???
キモイ・・・。
見れば見るほど不自然。
なんといってもこいつ髭がある。
そして唇。
キモイ・・・。
パパからは「何でこいつを選んだの?」と聞かれてしまった。
特に理由はないのだけど・・・。
家に帰ってくるまでてんとう虫だとすら気づいてなかったしね。

でもやっぱり一番のお友達は犬君かもね。
ひそかにママが名づけた名前はピエール。
どうやらいつも一緒に寝てるみたい。
今もいびきかいて気持ちよさそうに一緒にお昼寝中のバロンです。
CIMG5311.JPG

ニックネーム バロンママ at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ママとお留守番

昨日はママがずっとそばにいてくれたよ。
ママの手を枕にいっぱい寝させてもらちゃった。
あんまりいっぱい寝たものだから、ママが手がしびれたって言ってた。
しびれたってなんだろう・・・。
たくさん寝て元気もりもりしたから夜に走り回ったら、ママとパパからびっくりされちゃった。
でもあんまり走り回って興奮しすぎたのかな。
ケホってもどしちゃった。
ママがものすごく心配するからこれからは気をつけなくちゃ。
20070813121849.jpg

ママのお友達が持ってきてくれた大きな顔の変なやつ。
なんか周りによくいるの。
パパにいたずらしようと思ってパパに近づくと、そこにいるのぉぉぉ!
嫌だよ。
朝から何度かやつに戦いを挑んだんだけど、負け続き。
やっぱりこわいよう・・・。



ニックネーム バロンママ at 07:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

疲れたみたい・・・

昨日はママが、今日はママとパパがお休みで一緒に過ごしてくれました。
一日ケージの外で遊ばせてもらったよ。
CIMG5279.JPG
うれしくて何度か粗相をしてしまった。
パパに怒られました。
きちんとトイレでやらないといけないみたい。
最近ママがきちんとお座りしないとごはんもくれなくなったの。
最初は何でもらえないのかわからなかったけど、もうきちんとできるようになったよ。
CIMG5302.JPG
きちんとできるといっぱいほめてもらえるからがんばらないとね。

昨日はママのお友達が遊びに来てくれました。
お土産におもちゃを持ってきてくれたの。
でもね、コワイ。本当にコワイの。
CIMG5304.JPG
だってプーって言うんだよ。
だって変な風に転がってくるんだよ。
だって変な顔してるんだよ。
もう少し見慣れたら仲良くなれるかなぁ・・・。
CIMG5268.JPG

先週より大きくなりました。

ニックネーム バロンママ at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

バロンのしつけ

バロンが来てから1週間たちました。
毎日毎日お留守番させてごめんね。

そろそろ生活に慣れてきてくれたみたい。
犬が猫をかぶるかは知らないけど、かぶっていた猫をはいだみたい(笑)。
元気いっぱいで駆け回ってます。

毎日少しづつ成長してくれているようです。
来たころは登れなかったあこがれのソファにも登れるようになりました。
本当にいい娘が家族になってくれました。
CIMG5230.JPG

ただ気になることが数点。

★朝なき
毎朝5時半になるとバロンの朝なきが始まります。
先輩ママのブログを読むと無視するのが一番とのこと。
早速今朝から実践しています。
改善してくれるといいのだけど・・・。

★ごはん前とお留守番後の興奮
仕方ないことかもしれないけど、ごはん前とお留守番後の興奮は本当にすごい。
なくは飛び跳ねるはまとわりつくは。
これも落ち着くまでかまわないことに方針決定。
これは昨日の朝から実践しています。
気のせいかも知れないけど、今朝のごはんの時には早速効果があった気がします。
きちんと学習してくれてるのかな。
それともただの飼い主馬鹿?

★トイレ
ケージの中では成功率100%。
教えてないのに本当にえらい。
ただケージの外での成功率は半分くらい。
これも100%にならないと、行動範囲を広げてあげることは難しいかな。

甘噛みもするので甘やかさずにしつけを始めなくては。
これから10年間、一緒に生活するのだからきちんとルールを教えます。
大切な家族のために。

でもこんな寝顔を見たら気持ちも揺らぐ(?)
CIMG5239.JPG

今日はママのお友達がバロンと遊びに来てくれるよ。
一緒にいっぱい遊ぼうね。




ニックネーム バロンママ at 09:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

初めてのお留守番

今日は初めての本格的なお留守番の日。
朝出来るだけ遊んであげて、後ろ髪引かれつつパパとママは出勤。

ママは心配のあまり仕事も手につかず(だめだなぁ・・・)、定時で帰社。
こんなに早く帰ってきたことはないってくらい早く家についてみたら・・・。
バロンが待ち構えてました。
遊んでほしくて遊んでほしくてたまらなくって写真も撮らせてもらえないほど。
ようやく少し落ち着くまで2時間。
遊び通しでした。
こんなに小さな体のどこにそんな体力がって思うくらい・・・。

どうやらママとソファの間に出来る隙間が好きらしく、動かなくなったところをパチリ。
CIMG5211.JPG

パパが帰ってきてからもひとしきり遊び通してもらいました。

ところで犬って簡単におなかを見せないものって聞いたけどな。
おうちに慣れてきたってことでいいかな。

CIMG5221.JPG

今日も1日癒しをありがとうね。バロン。





ニックネーム バロンママ at 23:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

バロンのトイレ

バロンが来る前は、パグの専門本やしつけの本をいろいろ読みました。
まずはトイレからとドキドキしながらバロンを迎えたら・・・。

バロンは1度もトイレを失敗したことがありません。
まだ教える前から自分でトイレに行って排泄。
本当になんて素敵な娘なんでしょう。
これは産まれたところのしつけがよかったからなのかなぁ?
うんこは1回失敗してしまったけど、その後はきちんとトイレでしてくれるし、手がかかりません。

夜も夜鳴きせず寝てくれるし、お留守番も大丈夫。
明日からはパパもママもお仕事行ってしまうけど、大丈夫だよね?
CIMG5194.JPG

お友達の犬さんが一緒にいれば大丈夫かな。
犬さんは噛み噛み友達にもなってくれるし、枕にもなってくれるし、どうやら一番のお気に入りみたい。
CIMG5199.JPG

ほとんど一日お昼寝のバロンでした。

ニックネーム バロンママ at 16:25| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

はじめまして

はじめまして!
バロンです。
初めての場所で少々興奮してフガフガ走り回ってます。
写真撮れなくて困ってたから仕方なく1枚撮らせてあげようかな・・・。
20070804110155.jpg

買っておいてもらった縫いぐるみがいいかんじで嬉しいよ。
今日からよろしくお願いします。


・・・はしゃぎすぎで疲れちゃった・・・。

CIMG5150.JPG

これからよろしくね
ニックネーム バロンママ at 16:12| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もうすぐバロンが家に来る!

パグを飼いたくて探していた矢先、偶然立ち寄ったペットショップで出会ってしまいました。
夏の暑さが過ぎるまで我慢するつもりだったけど仕方ないよね・・・。
ということで今日バロンが我が家に来ます。
この1週間長かった・・・。
1週間の間にバロンお迎え体制整ったよ。
10時にお迎えの約束。
家族が増えるのはうれしいですね。
不安なのはこの熱さ。
クーラー付けて冷却ジェルで何とかなるといいのだけど。
CIMG5135.JPG
かわいがるけど、甘やかさないよ。
家族の一員になってね。


ニックネーム バロンママ at 08:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
webhttp://atp.boo.jp/ico/img/clapping_35.gif